新卒日記 第3弾

「新卒日記 第3弾」

 

こんにちは!

今回は新卒日記第3弾ということで、社会人として良いスタートが切れた2つの理由のうちの2つ目について書いていきます!

1つ目の理由は前回、「最高の同期と出会えたから」と紹介しました。

 

では早速本題です。

私が社会人として良いスタートを切れた理由の2つ目は、「新人らしい心構え」です!

要するに私自身の考え方・準備が要因になったということです。

 

新人って何もできないし、何も分からないから、私の勤務時間が長くなればなるほど会社からすると費用になりますよね。将来の投資と考えればそうではなかったりもするのかもしれませんが、一旦それは置いといて。

 

そこで最低限、常に元気な挨拶、返事、顔(目)をすること研修内容・先輩社員の話を素直に聞くことの2つを意識していました。

 

教えてくださる先輩や講師の方に気持ち良く話していただき、そこから多くのことを学ぶ。

当たり前のことですが、これが結構大事だなと研修中に実感しました。

 

これを意識して実践した結果、先輩社員から悪いイメージは持たれていないですし(憶測です笑)、研修内容の理解度向上にも繋がりました👏

 

3回にわたって新卒日記を書いてきました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます!

今後も新卒ならではのあれやこれやがあると思うので、その都度書いていきたいと思います!

自分にもそんな時期があったなあと思いながら読んでいただけると幸いです。

 

では、またお会いしましょう〜