新卒日記 第1弾

「新卒日記 第1弾」

 

こんにちは!

投稿2回目の今回は、新卒として過ごした1か月について書いていきたいと思います。

私は、今年の4月から社会人になった新卒1年目のルーキーです!

 

5月を迎え、社会人として1か月が経ちました。

まず一言、「社会人って大変」

これが、入社後すぐの感想でした。

入社前にも社会人は大変だと頭では分かっていましたが、実際に経験するとその何倍も痛感しました。

社会人の責任、社内ルールの順守、時間管理など学生時代と違うことだらけでした。

 

しかし、この1か月を経て、学生気分は一掃され、社会人として歩み始めることができていると実感しています。

なぜそうなれたのかについては次回以降書いていきたいと思います。

 

では、みなさんまたお会いしましょう~