新卒日記 第2弾

【新卒日記 第2弾】

 

こんにちは!

前回は、新卒日記第1弾として、社会人の大変さを知ったこと、その中でも社会人として良いスタートが切れたことを書きました。

そこで今回は、なぜ良いスタートを切れたのかについて書いていきたいと思います。

 

では早速ですが、本題に入ります。

社会人として良いスタートを切れた理由は2つあります。

 

1つ目は、同期の存在です。

社会人として働いた経験がある人なら共感いただけると思いますが、同期って大事ですよね。

友達ではないけど、同じタイミングで入社して、その後も社内・社外問わず関わっていく存在。私はそういうふうに認識しています。

 

私の場合、この同期が一言で言うと最高でした!

最初はみんな気を使いながらだったので、仲良くなれなかったのですが、一度飲みに行けばもうみんな個性を爆発させて、すぐに打ち解けることができました!

人事に聞けないことでも、同期同士で気軽に聞ける環境が出来上がったので、研修内容も十分に理解することができ、基礎的な知識が身につきました。

 

結論、仕事の相談もプライベートの相談もできる同期が4月の間にできたから、社会人として良いスタートを切れたということです👏

 

2つ目は、、といきたいところですが今回はこのあたりにして、次回2つ目の理由について書いていきたいと思います。

 

では、またお会いしましょう~